夏休みの思い出第二弾☀

夏休みの思い出第二弾です(^^)/

夏といえば外せないのは

水遊び!

ひまわりでも天気のいい日はプールを出したり

川に遊びに行ったりと水遊びをたくさんしました(^○^)☆

水遊び1

水遊び2

気持ちいい~~~~ヽ(^。^)ノ

だけではありません!ひまわり水遊び!!!

油断していると四方八方から水鉄砲の襲撃にあいます\(◎o◎)/!

いざ!ダイブーーーー!!!!!!

と、ひまわりっこたちは全身で水を浴びていました(^○^)

もちろん職員も・・・)^o^(

限られたスペースの中で、限られた道具で

お互いに加減しながらじゃれあったり

道具を譲ったりができていたひまわりっこ(*^_^*)

中にはうまく言葉にできずに水鉄砲を独占したり

力強く押してしまったりするひまわりっこもいましたが

周りのひまわりっこたちでしっかりと声を掛け合って

水遊びを楽しむことができていました(#^.^#)

遊びの中でお互いにコミュニケーションをとりながら

楽しめることは、とっても大きな成長だなぁと思います★

それにしても、水遊びのあとのお着替えタイム・・・

毎回ごった返しになるので

今回は大きなテントを更に購入しました(●^o^●)ワーイ

来年の水遊びも楽しみです(#^.^#)♫

では、まだまだ続きます♫思い出第三弾をお楽しみに~(^O^)