🌻7月のひまわり🌻

こんにちは!(*^_^*)

九州も梅雨に入りましたね(._.)☂

あっという間に1年の折り返し、そしてそして、あっという間に夏休み!!☀

夏休みもイベントたくさんのひまわりです(^_^)/✨

さっそくご紹介いたします♫

================================

7月

6日(土) クッキング:七夕ゼリー&七夕会🎋

13日(土) クッキング:ホットドッグ🌭

15日(月) お出掛け:ヤクルト工場🏭

19日(金) クッキング:ひまわりカレー🍛 ※終業式 夏休みスタート!👒

20日(土) お出掛け:今宿野外センターで水遊び⛲

22日(月) クッキング:流しそうめん🍴

23日(火) お出掛け:まもるーむ🚙

25日(木) クッキング:ピザ&お誕生日会🎂

26日(金) 工作✂

27日(土) お出掛け:草スキー&水遊び🌟

29日(月) お出掛け:どんぐり村 アイス作り🍦

31日(水) お出掛け:今津運動公園 体育館🏐

================================

7月は夏休みに入るということでイベントが

盛りだくさんです(*´ω`*)

七夕は本物の笹を用意して

流しそうめんも竹を使って流し、器も竹で製作中です(#^.^#)♩

s_IMG_8714

s_IMG_8715

ケガを防ぐためにやすりで滑らかにした後は

バーナーで焼いています(=゚ω゚)ノ🔥

焼くとこんなにも茶色になるんですね( ゚Д゚)‼

流しそうめんも他のイベントも

ひまわりっこたちが楽しみながら

多くの事を学ぶことができる夏休みになりますように(^_-)-🌟